satonchangの日記

ダンナと子どもたち5人と、毎日ドタバタ生活している母ちゃんです。

長男の予想外れる

『今日は夕飯何しようかなー?』


『鶏肉があるけど…』

とつぶやくと、長男が

『姉ちゃん帰ってきてから聞いたら?』

『きっと、唐揚げって言うだろうから、そしたら僕も唐揚げでいいし』

と言うので、学校から帰ってきた長女に

『ねえ、夕飯何がいい?鶏肉があるんだけどさ』

と聞くと

『そうだなぁ…とりあえず、唐揚げの気分ではないね』


その時の長男の顔、まさに『えぇー…』の表情でおかしかったです(笑)

そんなやりとりをしていると、和室で次女がままごとをしていて

『くまさん、ベッドで寝てくらさいねぇ、風邪引くので』



f:id:satonchang:20190819182748j:plain

クマさんのベッド、狭くないか??