satonchangの日記

ダンナと子どもたち5人と、毎日ドタバタ生活している母ちゃんです。

あっという間に火曜日

気づけば火曜日。

次女の運動会も無事に終わり、今は三男の野球の練習に来ています(^^)

次女は、あんなに自信満々だったかけっこで、最後コケてしまい、2位が4位になってしまいました(^_^;)

しばらく泣いていたけど、お遊戯のときはニッコニコ!!良かったー♫

さて、いつも元気満々の三男。お友達と遊ぶのが大好きですが、最近ちょっと様子がおかしい…

次男によると、昼休みも一人でいるのをたまに見かけるみたい…

え?あんなにお友達大好きなのに??

どうやら、今まで仲良かったお友達はみんなサッカーをしていて、サッカーチームで遊ぶことが増えてしまったようで、三男は何となく中に入れない感じになってしまったようです。

なんか…私がショックを受けてしまって(^_^;)
だけど、親が必要以上に心配したら、きっと三男にも不安がうつっちゃう!!ダメダメ、ここは一つ落ち着いて…

夕飯のとき、

『ボク、一人で卵焼き作りたい!』

と三男が言うので、一緒に作りました。

満面の笑みで

『うまーい!!』

という顔を見て、うんうん、きっと大丈夫だ!いじめられてるわけじゃないし…


と思いながらも、何となく気分が晴れない一日を過ごした私。


今日下校してきた三男が

『お昼休みに鬼ごっこしたよ!4年生も一緒だよ!』

と、嬉しそうに話す顔を見て、ホッ(*^^*)

話しを聞くと、大半は女の子だったみたいだけど、それでもみんなと仲良く遊べて良かったー☆☆

一人でいるのも決してダメなわけではないけど、元々がお友達大好き!な三男なので、ついつい心配してしまいました。


あー、何人育てていても悩みは同じようなことばかり繰り返してるなー(^_^;)

子どもたちの笑顔を見れたら、その日は満点の1日です。

子どもたちが思ってることを、どんなことでも話してくれた日も、満点。

家族みんなでご飯を食べて、次の日またおはよう!って言える日も満点。

こう思わせてくれる家族が近くにいてくれる私は幸せだなー…と、改めて思うことができた今日も、良い日です(*^^*)