satonchangの日記

ダンナと子どもたち5人と、毎日ドタバタ生活している母ちゃんです。

お友達に骨格診断とパーソナルカラー診断してもらった!

そういえば先日、お友達に「骨格診断」と「パーソナルカラー診断」をしてもらいました!

ずっと前から気になっていたのですが、ついに実現!

まず、骨格から。

ノースリーブ短パンで挑みました(笑)

見た感じや触った感じなどから判断するようです。

私はナチュラルタイプでした!

かっちりした服やラブリーな服よりも、ちょっとゆったりした感じの洋服が似合うみたい(*^^*)

そうそう、私は肩幅もあるし関節の骨も大きいので、無意識に少しルーズめの服を選んで着ることが多い!合ってたー(笑)

さて、次はパーソナルカラー診断です。

色々なアンケートに答えたり、色見本を使って様々な色から顔色がよく見えるものを探したり‥

そうして出た結果は、「オータム」でした!秋色?

パステルカラーや青みがかった色よりは、深みのある色が似合うみたいです。髪の毛の色も、明るすぎるよりは少し落ち着いた感じが良いらしい。

ちなみに、ヘアスタイルも、肩くらいのミディアムでゆるくパーマかけるのが似合うみたいですよー。今はただ伸ばしてる状態なので、今度はパーマかけてみようかな♫

そういえば、少し前に髪色をいつもより明るくしたとき、なんだか浮いてる?みたいなかんじになり、後悔した時がありました(T_T)

これから、服を選んだりメイク道具を選んだり(ほぼメイクしないけど)するのが楽しくなります!


いつも自分のことは後回しだけど、たまにこうして自分のために時間を割くのもストレス解消になるなぁーと思った1日でした\(^o^)/

自宅で気楽に自分のタイプを調べてみたいなーって方には、こんな本もオススメです♫

骨格診断とパーソナルカラー診断でわたしの魅力を引き出す似合う服のルール あなたの「自分色」が見つかる 4タイプの布つき! [ 二神 弓子 ]

価格:918円
(2019/8/10 08:37時点)
感想(1件)