satonchangの日記

ダンナと子どもたち5人と、毎日ドタバタ生活している母ちゃんです。

思いがけない言葉

昨日は仕事休みでしたが、バスではなく車で幼稚園に行く!と次女が言うので、いつものように送っていきました(^^)

すると、事務の先生にお会いしたので、朝の挨拶をすると

『お母さん、運動会楽しみですね!』
と仰るので

『そうですね、娘もすごく楽しみみたいで(^^)』

と返すと、

『娘さん、足が速いですもんねー!』

…え?次女、足速いの??

いつも

『お母さん、かけっこのときね、1番だったよ!』

と話してくれていましたが、本当だとは思わず(オイオイ)、

『そうなの?すごいねー!』

って、軽く流していました(^_^;)

自分が足速くないので、『かけっこで1番』っていう思考がないんですよね(^_^;)

いやー、ビックリしました!
そして、次女よ、信じてあげなくてごめんよ、お母さんの足が遅いばっかりに…(T_T)

いよいよ日曜日は運動会です!

お弁当何入れようかなー♫

f:id:satonchang:20191003223411j:plain

写真は、姪っ子と公園にでかけたときです。

二人して頭にタオルを巻いて、トキオの松岡さんみたいだねって、妹と話してました(笑)