satonchangの日記

ダンナと子どもたち5人と、毎日ドタバタ生活している母ちゃんです。

昨夜のこと。三男と次女のやり取り

昨夜は、いつものようにおままごとをしていた次女。

お気に入りのソファの上に色々持ってきて、

『お母さんがメロンパンナちゃんね!』

『はい、一緒にお絵描きしますよー』

と言いながらセッティング。




f:id:satonchang:20190821080257j:plain




それを見ていた三男が登場。

『ほら、絵を描いてるように見せないと!』

『待って、僕が描いてあげる!』




f:id:satonchang:20190821080333j:plain



アンパンマンが『アンパンマンの絵』を描いているようにしてくれました\(^o^)/

その後は、いつものように

『さあ、もう寝ますよー。』

『ベッドに寝てくらさいねぇ。』



f:id:satonchang:20190821080315j:plain




我が家のぬいぐるみたちは、ほぼほぼみんな、落描き(次女曰く、メイクだそうです)されてしまって、ちょっとかわいそうですが、次女は大満足(^_^;)

さあ、今日は何をして遊ぶかな?