satonchangの日記

ダンナと子どもたち5人と、毎日ドタバタ生活している母ちゃんです。

こんなことありませんか??

昨夜の話。

小2の三男と末っ子の次女が、二人してお風呂に入るー!!

 

と言うので、私も家事を済ませ次第一緒に入ろうと思い、

「先に準備しといてねー」

と声をかけておきました。

 

数分後、洋服を脱いでお風呂場にダッシュしていった二人。

いつもならキャーキャーうるさいのに、なぜか静か‥

 

どうしたのかな?

 

お風呂場のドアをカラカラ開けると‥

 

シャンプーコンディショナー出しまくり事件勃発!!

やめてー!!!٩(๑òωó๑)۶

 

今回被害にあったシャンプーコンディショナーはこちら。


f:id:satonchang:20190722112832j:image

 

子どもたちが大好きなミニオンズのやつー!

次女にせがまれて購入したのですが‥

 

早く空っぽにして、自分たちの遊び道具にしたかったらしい。

私にものすごーく怒られた二人。

二人でお風呂場をきれいにして上がってきました。

 

「もうしないんだよ!!」 

と、念押しをされ、しょんぼりお布団に向かいます。

 

私が家事を済ませて二人の様子を見に行くと、すっかり眠っていましたが、枕元にあった小さな紙切れ。


f:id:satonchang:20190722113323j:image

「おかあさんほんとごめんなさい 大すき」

って、何か罪悪感(TдT)

めっちゃ怒っちゃってごめんねー。

でも、物は大切にしなきゃいけないから、これからは気をつけようねー。

 

今朝起きてきて、

 

「お母さん!もうしないからね!」

 

どんだけ反省しながら眠ったのか‥

二人をギューッっとしながら

「物は大切にするんだよ、約束ね!」

と言うと、ニコーっとしながら

「はーい!」

と返事をして、元気にラジオ体操行きました(^^)