satonchangの日記

ダンナと子どもたち5人と、毎日ドタバタ生活している母ちゃんです。

思い出の品

昨日は、長男と次男が二階でバタバタと部屋の片付けをしていました。

すると

「お母さーん、これ見て!」


長男が、自分が小学一年生の頃のプリント綴りを持ってきました。


「ほら、僕の字!結構汚いね(笑)」

笑いながら見せてきたので

「どれどれ」

見てみると、確かにキレイではない(^_^;)

長男は左利きで、小さい頃は筆圧も弱く、字を書くのが少し苦手でした。

3月の終わり頃に産まれたということもあり、一年生のうちは文字で苦労しました。

プリントをめくっていくと、運動会のことについて書いてあるプリントを発見。





f:id:satonchang:20190801064959j:plain



なんてかわいいんだ!!

約八年前の、プクプクしたほっぺの長男を思い出し、ほっこりしました。

いやー、本当に大きくなったな!