satonchangの日記

ダンナと子どもたち5人と、毎日ドタバタ生活している母ちゃんです。

我が家の米事情

よく、お米ってどれくらい食べるのー?って聞かれます。

多分、男の子がたくさんいるからだと思うのですが‥

大体、10キロのお米が1週間から10日でなくなるくらいです!

これって多いのか、そうでもないのか?よくわかりませんが‥

とにかくよく食べるのは長男!

育ち盛りなんだと思いますが、あの子は白米大好きで、炊きたてのご飯をラップにくるんでおにぎりにして、それをおやつに食べたりしてます(*^^*)

次男、三男もスポーツしてるので、もう少し食べても良いのかなー?と思うけど、体が大きくはないので、こんなもんかなー?とも思います。

次女はオカズが大好きで、長女もそんなかんじかな?

さあ、今朝もとりあえず5合炊きました!夏休みの間は、お米の減りも早いよー(T_T)