satonchangの日記

ダンナと子どもたち5人と、毎日ドタバタ生活している母ちゃんです。

アルバイト終わり

なんとか無事に?アルバイト終えてきました。

コンビニでアルバイトを始めてから約3週間。そのうち出勤した日にちは10日前後ですが、わかったこと。

私には向いてない‥(*_*)

たくさんのことを同時にすることが苦手だし、手際良くもないし、接客もいっぱいいっぱいです(T_T)

本当、全国のコンビニで、働いてる方、尊敬します!!

あんなにたくさんの業務を手際良く、しかも笑顔でこなせるなんて、神業だ‥!

そして、今はコンビニで何でもできちゃうことにもビックリ。

本当に便利な世の中だなぁと思うと同時に、コンビニでアルバイトするのは思っていたよりもとても大変なことだな、と痛感する今日この頃。

今夜は、夏だけど鍋をします!

長女のリクエストです(*^^*)

今、次女が2階から

スパイダーマンになりたいー!ここから飛びたいー!』

と言ってます。

『こら!危ないぞ!』

と、次男が止めに行きました(笑)

実は次男、2階から転落したことがある、やべぇヤツなのです‥

この話はまた近いうちに書きますね(*^^*)


子どもが5人いると、本当に色々なことがあります。

それぞれの個性も爆発してます。同じ家で、同じ環境で育っているのに、こんなにも違うものかと、毎日思います。

ちなみに、我が家はだんなをのぞいてみんな血液型がA型ですが、みんな全く似ていません(性格です。顔はそっくり!)。

さて、そろそろ夕飯の支度にとりかかります!鍋だから楽〜(*^^*)



f:id:satonchang:20190814164124j:plain



f:id:satonchang:20190814164150j:plain

写真は、次女が作ったケータイです。

なんとカメラまでついてました(笑)