satonchangの日記

ダンナと子どもたち5人と、毎日ドタバタ生活している母ちゃんです。

久しぶりのアルバイトと、昨夜の気持ち

今日は久しぶりのアルバイトでした!

続けて入ることが難しいので、仕事もなかなか覚えません(T_T)なんとか午前中頑張ってきました…

昨日は午前中から、長女達が出る演奏会に行き、帰りは夜の7時過ぎでした。

出かける前に

『カレー作れたら作っといて!』

と、長男次男にお願いして行ったら、ちゃんと作ってくれていました(^o^)

母の日に作ってくれたカレーは、野菜がまだ固かったのですが、昨日のカレーは完璧でした!成長成長☆

木曜日は、唯一子どもたちの習い事がないので、みんなで柔道のテレビを観て、応援しました\(^o^)/

次男は、何やらノートにメモをとっていました。良いことです☆

今日はまた、柔道の練習日です。

長女は、中学校の吹奏楽部の定期演奏会に、2曲だけ参加することになり、今日は楽譜を見ながら練習しています(^o^)

だんなは仕事がとても忙しく、昨夜も疲れがマックスで、夕飯のカレーも『もたれる』と言って食べず、自分だけお茶漬け食べてました…

『今日のカレーは、子どもたちが作ったんだよー』

と話したら

『あー、オレもたれるから食べないわ』

と!!!

そうじゃないでしょ!

とりあえず何かほめて!!

『明日食べようかな!』とか言えんのか!!(・へ・)

疲れてるのはわかるけど、そこはちょっと親としてどうなの??って、ちょっとムッとしました٩(๑`^´๑)۶

私はもっと、言葉を大切にしたいんだけど、だんなはそうではなく、言わなくてもわかるでしょ、みたいなタイプです。


イヤイヤ、言わなきゃ分かんないからね!超能力者じゃないんだから。


って、昨日は嬉しいとイライラに板挟みの夜でした(*_*;

今夜はまたバタバタで、それどころではないと思うけど(^_^;)