satonchangの日記

ダンナと子どもたち5人と、毎日ドタバタ生活している母ちゃんです。

やべぇ次男の話、その2

引き続き、次男の話です。

やべぇ次男が再び2階から落ちたのは、だんなが意を決してマイホームを建ててから、約1年後のことです。

その日は、次の日が長男の修学旅行ということで、私はいそいそと準備の再確認をしていました。

それと同時刻、長男と次男が悪ふざけをして、長男が2階にある長男次男の部屋から、次男を追い出していたようです。

普通に入れないので、何とかして部屋に入ろうとした次男。

なんと、吹き抜け部分の窓から入ろうとしたのです!!
 


f:id:satonchang:20190814220816j:plain

写真でわかりますか?横着して、1階から撮ったので、分かりにくいかもしれません(^_^;)

窓を開けて入ろうとした瞬間、手を滑らせた次男は1階に転落(T_T)

途中、間接照明に引っかかったことと、無意識に柔道の受け身をとったことで、頭は打たなかったようですが、背中には照明に引っかかったときのひどい擦り傷があり、洋服も破れていました。



f:id:satonchang:20190814221142j:plain

この間接照明です(*_*)
後々、だんながワイヤーで修理してくれました。


その当時、だんなは単身赴任で家には居らず、次男も泣いてはいましたがしっかりしていたので、とりあえず近くの救急病院に電話をして、状況を説明しました。

そしたらなんと、子どもは受け入れ体制が整ってないので受け入れられないと言われてしまいました‥

隣の街の救急病院に電話をしたところ、すぐに来てくださいとのことだったので、他の子どもたちも連れて病院へ向かいました。


詳しく検査をしていただきましたが、背中の擦り傷と打撲以外は異常なしだったので、そのまま家に連れて帰りました。

次の日はさすがに全身が痛かったようで、歩くものやっとの状態だったので休ませましたが、その次の日は、送り迎えはしたものの、ちゃんと登校できました。

悪ふざけをした長男は、かなり落ち込んだまま修学旅行にでかけていきました(^_^;)


我が家では、小さなことから少し大きなことまで色々ありますが、次男が転落したことは、我が家の事件ベスト5にはいるでしょう(*_*)

そんな次男が、長男を巻き込んでしまった事件もありますが、それはまた別の機会に書きますね(*^^*)