satonchangの日記

ダンナと子どもたち5人と、毎日ドタバタ生活している母ちゃんです。

次男のコンプレックス

我が家の次男は、一番だんなに似ています。

私に似たら、ちょっと面白い顔になっちゃいますが、次男は幸い、だんな寄りの顔です。(だんながイケメンというわけではありません。我が家基準です笑)

小さな頃から、兄弟の中ではイケメン担当(あくまでも我が家基準です笑)として親戚には認知されてきましたが(すみません、ここまで書いて、笑いで手が震えてきてしまいました)、最近悩みがあります。



『お母さん、僕のアゴ、シャクれてね??』


…そう、彼はなぜか、誰に似たのか、ちょっとだけシャクれてるのです…。それに最近、気づいてしまった…

歯医者さんで見てもらったら、上の歯ではなく下の歯が前に出てしまっているので、そのせいみたいです。

矯正するなら、早いうちが良いのですが(もうすでに11歳だし)、柔道をしているので、本人的にもそこがひっかかっているようです。


私も色々とあまり詳しくないので、また歯医者さんで詳しい話を聞かないといけませんが…

矯正って賛否両論ありますが、実際どうなんだろう??悩みます…(*_*)


今日から長女も夏期講習後半が始まり、本格的にまた忙しくなり始めました!

私も頑張るぞー!