satonchangの日記

ダンナと子どもたち5人と、毎日ドタバタ生活している母ちゃんです。

おはようございます(^o^)

こちらは朝から雨です。

いつものように、長女は始発で、だんなも今日は出張に出かけました!

昨夜はちょっとした事件がありました。

次男がキッチンへ行き、棚の上にある塩と砂糖が入ったケースを取ろうとしていたときのこと。

棚の下に、だんなの焼酎瓶がおいてあったのですが、横着な次男はその瓶を退けずにケースを取ろうとしたようです。

すると、ケースが焼酎瓶に当たり、瓶が倒れて、横においてあったらっきょう漬けの瓶に当たってしまい…

結果、らっきょう漬けの瓶が割れて、キッチンがらっきょう漬けまみれに(T_T)

皆さん、あの、らっきょうの香りわかりますよね??

家中があの香りに包まれるという大惨事(T_T)(T_T)

次男と一緒に、何度も何度も水拭きしましたが、未だにまだ漂うらっきょう感…

まあ、いつもはなかなかきちんと拭かないようなところもきれいに拭けたので、そうじになって良かったかなーとは思いますが…

この香りに包まれるという代償は大きいなぁ(T_T)

らっきょう、大好きなんですけどね。

昨夜、仕事から帰ってきただんなが


『うわ、ばあちゃん家のにおいがする!!』


あー、そうね、確かに、なんか懐かしいかんじではあるよね…

私が冷蔵庫の掃除なんかしたから、掃除の神様がビックリしちゃったのかな(^_^;)

さあ、これにめげずに、今日は家事室を掃除します!!

皆さんも、良い一日をお過ごしください☆☆