satonchangの日記

ダンナと子どもたち5人と、毎日ドタバタ生活している母ちゃんです。

男子、厨房に入る!

昼前、いきなり次男が

『僕がお昼ご飯作るー』

と言い出しました。そしたら長男も

『じゃ、僕もー』

と言って、二人で冷蔵庫を見ながらメニュー決め。

冷蔵庫には、あまり食材なかったのですが、

『味噌汁』 
『野菜炒め』
かっぱ巻き

に決定したようです(^o^)



f:id:satonchang:20190827120059j:plain

なんて斬新な切り方!この人参、ちゃんと火が通るのでしょうか…


もっと斬新なのはこのかっぱ巻き

っていうか、どんだけ狭いところで作ってるんだ!

f:id:satonchang:20190827120145j:plain

最初から一口サイズ(笑)

『あー、めんどくせぇ、もうかっぱ巻きやめようなー』

二つ目で長男、挫折しかけましたが、なんとか持ちこたえました(^_^;)

今回は、あえて何も口出しせずに、好きなようにさせましたが、二人ともなんだかんだでとても楽しそうです(^o^)

出来上がりが楽しみだー♫