satonchangの日記

ダンナと子どもたち5人と、毎日ドタバタ生活している母ちゃんです。

おはようございます!

いよいよ2学期が始まりましたね(*^^*)

我が家にもいつものドタバタが戻ってきました!

昨日は、私も久しぶりに出勤でした。

私が入っているクラスに、転入生が一人いました!早くみんなに馴染めるように、私もフォローできたら良いなと思っています☆☆

今日は休みなので、夏休みのうちに掃除できなかったところを徹底的に掃除します!!やっとこの時がきた…笑笑

長女は昨日から、長男は今日から実力テストです。

特に、長男は受験生なので、大事なテストです(^_^;)


そんな受験生の長男。

小さい頃から仮面ライダーが大好き!

いっときの事だろうの思っていましたが、中3になっても相変わらず大好きで、その熱はそうそう冷めそうにもありません(^_^;)

最近

『お母さん、僕さ、スーツアクターに興味あるんだよね』

と言い出しました。

おっと、そうきたか…まあまあ、夢や目標があるのは良いことだ…

長男の目を見ると、キラキラしてます。コイツ、本気か??

『僕、ちょっとは体動かすの得意な方だしさ』

フムフム…

『そっか、目標あるのは良いことだね。どうしたらなれるのか、調べてみても良いかもね』  

と言うと、嬉しそうに頷きました。

とてもお世話になっている先輩ママにそのことを話すと、地元では一番大きなアクションクラブの社長さんと知り合いだから、見学のことやアルバイトのこと(もちろん高校生からです!)など、聞いてみてくださるとのこと!!

なんてこった!!こんなラッキーなことある?

将来、本当にスーツアクターを目指すにしてもそうでなくなったとしても、どういう仕事なのか、実際に見て体験できるなんて、素晴らしすぎる!

長男に話すと

『本当に??うわー、すげーすげー!ありがとう○○さん!!』

大喜び(^_^;)

これを機会に、テストの方も頑張ってほしいです。

さて、今日も1日元気にいきましょう!