satonchangの日記

ダンナと子どもたち5人と、毎日ドタバタ生活している母ちゃんです。

休日だー!!

こんにちは!

昨日は久しぶりにコンビニのアルバイトでした(*^^*) 

私が働かせてもらっているコンビニは、本当にみんな優しい人達ばかりで、こんなに仕事ができない私にも、いつも丁寧に教えてくださいます(*^^*)お客さんも、失敗しても温かく見守ってくださいます(一度だけ、思い切りキレられてしまいましたが、それは完全に私のせいです(*_*;))。

昨日は、公共料金の支払いで、バーコードを読み取るのですが、それがなかなか読み取れず、相当焦りました…ただ、『ピッ』とするだけなのにー(T_T)

何度か試して、ゆっくりしてみたら『ピッ』となり、なんとかできたのですが…

さあ、今日は土曜日。休日です!

私は朝から洗濯機を4回まわして(シーツ類も洗ったので)、トイレ掃除、洗面台の掃除、リビングの掃除機かけを済ますことができて大満足!

だんなは、三男の野球チームのイベントに、三男と一緒に参加してくれました\(^o^)/

昼前に玄関のチャイムが鳴り、出てみると、近くに住んでいる3年生の姪っ子が!

『おねえちゃんとケンカしたから家出してきた!!』

ちょうどお昼ご飯だったので、帰ってきただんなと三男も一緒に、皆でお昼ご飯を食べました♫

姪っ子がきてからすぐに、妹からラインがきて、

『ごめんね!仕事終わったら迎え行くから!』

と書いてあったので、

『いいよいいよ、ついでにみんなで夜ご飯たべない?』

と返すと、

『お、いいね!』

と、なったので、夜はみんなで夜ご飯を食べることになりました(*^^*)


我が家は子ども5人、妹のところは子どもが3人いるので、賑やかな夕飯になりそうです!

さて、お昼からも頑張るぞー!