satonchangの日記

ダンナと子どもたち5人と、毎日ドタバタ生活している母ちゃんです。

おつかい帰りの長男より

今日は、仕事終わりに体調不良で部活を休んだと長女から連絡が来て、そのまま片道40分ほど離れた長女の高校まで迎えに行きました。

家に帰り着くのが7時過ぎになりそうだったので、家に電話して、家にある小銭で食器用洗剤を買っておいてー、とお願いしました。

7時過ぎに家に帰ると、食器用洗剤とともに

『はい、これも。僕もお小遣い余ってたから買ったよ。』

と言って渡されたもの。



f:id:satonchang:20190905211608j:plain

チロルチョコ!!

しかも、めっちゃかわいくないですか?

ちなみに、私だけでなく、長女にも買ってくれてありました。

弟と妹にも、小さなおやつを1つずつ。自分には10円ガムを1つ。

そう、我が家の長男はこういう子なんです。

きっと、将来結婚したら、奥さんや子どもたちにもやさしいんだろうなぁ…と、思わずほっこり(親ばか)。

家にあった小銭ではなく、きちんと自分のお小遣いで買ったのがポイントです!

小銭のおつりは、レシートと一緒にちゃんと渡してくれました。

長男のチョコのおかげで、仕事と運転の疲れも吹っ飛んで、何とか夕食作りと洗濯を頑張れました(*^^*)